…吹き出しアイコン新着情報

HOME > 新着情報 > お知らせ > 企業見学会を開催しました! 【(株)八幡ねじ】

企業見学会を開催しました! 【(株)八幡ねじ】

令和2年7月15日(水)、各種ねじ製造、機械加工部品、DIY商品等の製造販売を行っている、株式会社八幡ねじの各務原DC(鵜沼大伊木町)にて企業見学会を開催しました。(企業見学会については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防の観点から開催を見合わせていたため、約4カ月ぶりの開催となりました。)なお、今回の見学会は、各務原DC内で軽作業を希望する方と、自宅での内職作業を希望する方を分けて実施しました。

見学会では、始めに担当者から(株)八幡ねじの各事業所の役割、取り扱い製品、具体的な仕事の流れなどの説明がありましたが、その中で、各務原DCで取り扱う製品が全国のホームセンターをほぼカバーしていること、さらにDIY女子に対応したインテリアグッズの取り扱いなどに関する話も聞けました。また、DC内の見学では、外国人でも対応できる仕組み作りがされていることや、実際の内職作業と同じ作業も見ることができました。

質疑応答の時間には、参加者から、勤務時間、食堂、トイレに関することや、内職作業に関しては作業スペースや仕事の頻度などについて質問がありましたが、見学会終了後のアンケートで「わかりやすい内容でした」との感想があるなど、企業様の丁寧な対応が感じられる見学会となりました。         

 

ページ上部へ